ブランク5年の専業主婦が社労士開業を目指すブログ

コネなし経験なしの専業主婦が社労士目指します。いざ!

決意表明~専業主婦が社労士事務所開業を目指すよ~

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

社労士を目指すおかん、『おでこ』です。

おでこが広いため

社会人経験9年、ブランク4年(更新中)

2歳の娘のおかんです。

 

 

 

今回ブログを立ち上げた理由は大きく分けて2つあります。

 

 

1.社労士として開業し活躍するための土台作り

 

 

社労士は難しい法律等を分かりやすく伝える力が求められます。

また、仕事をいただく手段として、メルマガ等での情報配信や

セミナー開催等があります。

 

 

詳しくは別記事で書きますが、私は社労士事務所での

実務経験はありません。

人事労務関係の業務経験もありません。

その分野においては未経験です。

 

 

社労士としての実業務については研修を受けるとして

それ以外のスキル(営業、事務所経営、PCスキル等)は

自分自身で身に着けていくしかありません。

 

 

 

わかりやすく伝える力・書く力をつけること

 

ブログを書くことを通して、身に着けたいと思います。

 

 

 

 

2.社会復帰を目指すママに希望を与えたい

 

せっかくなので、自己満足ブログにならないよう

人の役に立つ情報発信がしたい。

 

 

まだまだ情報が少ない【社労士】という仕事。

 

 

・どうやって目指すの?

・未経験で開業なんてできるの?

・お金は?

・子供はどうするの?

 

 

このような疑問に対し、私自身が体感したことを

お伝えしていきたい。

 

 

そして、社会復帰したいけどモヤモヤしている誰かさんの

背中を少しでも押すことができたらいいなと思っています。

 

 

 

1年前、いや、半年前ですら自分が【社労士事務所開業】という夢を追いかけていることは想像していませんでした。

それでも、夢を持ち、夢に向かって一歩歩みだした瞬間に

私の世界は変わりました。

 

 

もちろん、夢で終わらせず、実現すべく歩み続けていく所存です!