ブランク5年の専業主婦が社労士開業を目指すブログ

コネなし経験なしの専業主婦が社労士目指します。いざ!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書記録☆FACTFULNESS

こんにちは。 社労士開業を目指す、現在は専業主婦のおかんです。 暇を持て余したGWに読んだ本2冊目は こちらもベストセラーのFACTFULNESS // リンク 『10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣』というのがサブタイトル ページをめく…

読書記録☆LIFE SHIFT

こんにちは。 社労士開業を目指す、現在は専業主婦のおかんです。 緊急事態宣言でどこにも行けなかったGW おかげさまで読書がはかどりました。 まずはLIFE SHIFT https://www.amazon.co.jp/dp/B01LYGI45Q/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 説明…

起業・独立前にやるべき棚卸し#3 事業の基本プランを考えよう

こんにちは。 起業・独立前にやるべき棚卸し、第3弾! 今回は、これまでの棚卸しの内容を踏まえて、事業の『基本プラン』を作ってみましょう。 内容を考える上で大切なポイントを、事例を交えながらお伝えしていきます。 考えるべき基本プラン ------------…

起業・独立前にやるべき棚卸し#2起業を意識したら、最初にすべき3つの確認作業

こんにちは。 前回に続き、起業・独立前にやるべき棚卸しです。 前回、自分の幼少期に好きだったもの・夢中になったことを棚卸ししました。 今日はその内容は少し置いておき、自分がやりたい事業について深堀していきます。 STEP2 起業を意識したら、最初に…

起業・独立前にやるべき棚卸し#1 幼少期の棚卸し

こんにちは。 社労士開業を目指す、現在は専業主婦のおかんです。 開業を目指すと決めて一番最初に参加したセミナーが『女性のための起業セミナー』でした。 講師は起業支援ネットワークNICeの代表理事、増田紀彦先生。https://www.nice.or.jp/archives/3315…